トップ

海外挙式は現地結婚式場と連絡が密なところを選ぼう

 結婚すると決めた時に結婚式をどうしたいかっていうのは、カップルの年齢が関係してくるんじゃないでしょうか。若いカップルなら華やかな結婚式会場がいいと思うでしょうし、年齢が上になれば内装やお料理が気になります。それに海外でやるかどうかっていう問題もありますね。
 私たちが結婚する時、一番大事にしたかったのがお互いの家族でした。これにはちょっとこみ入った事情がありました。ダンナは両親が高齢で、この結婚が最後の親孝行だったんですね。とくにお義母さんいとってはダンナを私に預けてしまって、物理的にも精神的にも楽になりたかったようなんです(笑)。私は中学を卒業してからほとんど実家で暮らしていないようなものでした。だから恩返ししたかったんですね。
 そこで海外挙式にしました。こんなことでもなければ両家の家族全員が一緒に海外旅行するなんてことはないでしょう。
 海外挙式を取り扱っているのは、旅行会社か現地で結婚式場を持っているブライダル会社です。どっちにしようかは、そうとう迷いました。最後はブライダル会社にお願いしました。日本のサロン担当者がとてもよかったし、現地でもその会社のスタッフが全面的に面倒を見てくれるので。双方の家族全員と結婚式のケアをしてもらうので、日本と現地スタッフのやりとりが緊密なところがよかったんです。
 実際にお式の時も、現地スタッフが結婚式場内の細かいところまで配慮しえくれました。おかげでみんな何の不安もなく、いい結婚式になりましたよ。お式の後には観光もできて、いろいろな意味で家族全員が大満足できたと思います。海外挙式は挙式当日になるまで会場を見ることがないので、写真などがたくさんあるといいですね。
 海外の結婚式場で式を挙げる場合、不安もあるかと思います。サポートが手厚いところにお願いすると良いです。

Copyright(C)2013 海外挙式のための結婚式場選び All Rights Reserved.